2012年3月10日土曜日

衛生士セミナー参加

先日、当クリニックの衛生士3人が休日を返上して、補綴治療後のメインテナンスに関するセミナーに参加して参りました。


3人のコメントです。


今回参加したセミナーは、歯科技工士と衛生士の資格の両方をお持ちの方が講師でしたので、歯科材料の組成を良く熟知したメインテナンスの仕方なので、大変参考になりました。これから皆様にプロケアを行うにあたり、最適な素材の選択をし大切な天然歯、補綴物を傷つけないクリーニングをしていきます。(衛生士 小林)


メインテナンス時に確認すべき点、注意すべき点、どのようなプロケアをして行くべきか改めて理解を深める事が出来ました。
今後の診療に役立てていきたいと思います。(衛生士 金子)


今回、補綴物についての基礎知識を改めて確認することができ、大変勉強になりました。
このセミナーで学んだ事をふまえてプロケアを実践していきたいと思います。
                    (衛生士 齋藤)


今後もより良い治療、メインテナンスを行って参りますので、きさらづ歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します。