2013年11月4日月曜日

ブルーインパルス。

入間航空祭に行ってきました。

早朝5時に起床、身支度を整え、6時に出発する予定でしたが、
少し寝坊、いつもの様に子供達の準備に手間取り
30分遅れで出発。車、電車を乗り継いで入間に8時50位に到着。

池袋からの列車の中は、通勤ラッシュを思わせる程の混雑ぶり、案の定
到着すると人・人・人の大混雑。

子供達に絶対に離れるなと言い聞かせ、急いで場所の確保と食料調達、お土産を買って、何とか航空祭を楽しむ事ができました。

大変込み合っており、ゆっくりとはいきませんでしたが、
家族で初めて間近で、ヘリコプター、飛行機など見学できました。
特に、メインイベントのブルーインパルスのアクロバット飛行は、おおーっ!
おおーっ!と自然と声が出てしまう程、その飛行技術に感動し、それまでの疲れも
吹き飛びました。本当に素晴らしかった。やはり、実際に目の当たりにするのと、
映像で見るのとでは、当たり前ですが雲泥の差ですね。

また、機会があれば見学に行きたいと思います。

後日、来場者数が気になり調べたましたら、昨年が22万人、今回が、なんと32万人の来場だったらしいです。

すごいですね!この数字!