2013年7月15日月曜日

宮古島

こんにちは。

この度は、少し長いお休みをいただきご迷惑をおかけしました。
お陰様で心身ともにリフレッシュすることができました。

最善の治療を提供するために、今後も、たまに充電するために、お休みをいただくことがあるかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いします。

今回は、昨年と同じ位のこの時期に、計画していて台風の直撃で断念せざるをえなかった宮古島に、再度計画し何とか行くことが出来ました。

ただ、滞在中3日目に台風の直撃(なんて、ついていないのだろう)を受けてしまいましたが、台風直撃前2日間は天候にも恵まれかなり満喫できていたので、ちょうど、中休みと気持ちを切り替えて沖縄の凄まじい台風も経験だと思い、前向きに今回は過ごす事ができました。しかし、小さな島の台風は、ほんとうに凄まじかったです。興味本位で、子供とちょっとホテルの外に出ようもんなら
吹き飛ばされそうになり、身の危険を感じ、即刻逃げてきました。
外出は出来ないのでホテルでのんびりシーサー造りを楽しみました。

台風一過の午後には、天候も回復し、最後の海でサンゴ、や色トリドリの魚を目に焼き付けてきました。

今回の宮古島旅行で、宮古島の虜になってしまいました。

是非、みなさんも行ってみてください。