2010年2月14日日曜日

セミナーに参加 デンタルエステ


デンタルエステってご存知ですか?何となく歯のエステなんだ…ということは分かりますが、具体的に何するんだろうと疑問を持ちセミナーに参加してきました。
主に今日はホワイトニングについて勉強してきました。ホワイトニングとは歯を白くする治療のひとつです。でも治療と言われるとなんか痛そーな感じがしてしまいますよね…治療ではなくエステと言われると気持ち良さそうな…行ってみたいなーと思いませんか?
デンタルエステは痛くない心地の良い歯の施術の事です。例えば歯を白くしたい時、強い薬を使用すれば確実に歯は白くなります、でも強い薬は痛みをともないます。痛いのを我慢してきれいになるより、痛くなくきれいになりたいですよね。言葉でいうのは簡単ですが、歯科医師の立場からするとこれが以外と難しいのです。今日のセミナーに参加して新しい見方で歯の治療をとらえることができました。今後皆様に還元できるようにしていきたいと思います。